表現者になれ!

書かなければ残らない

アスタリスク 〜生き抜くということ〜

生きて、生きて、生き抜いた、小さくも力強い命の炎を間近で見てきた。
熱いくらいに温かかったその温度を、しっかりと覚えている。

数々の望みが叶わなくとも、多くのものを失っても、生きる希望そのものは決して無駄にならないと、彼女は教えてくれた。例えこの先、どのような未来になろうとも、最期まで懸命に命を掴もうとし続けたその姿を思い出せば、力強く生きていける気がする。

叶えられない約束ばかりしてしまった。だからせめて、「生きてほしい」と言ってくれたその気持ちには応えたいと、強く思う。生きるための希望の光を天から貰いながら。

***

生きてくれて、本当にありがとう。 あなたのように、全力で、限りあるこの命を燃やします。

いつか、天の上で、また会えると信じて。


アスタリスク

--

note.com